toggle
2018-02-22

ホテルブッフェデー!

以前、とある方に銀座の三井ガーデンホテルのランチブッフェに連れていっていただいたら、

もう美味しいのなんのって、

体が、「こういうの待ってました!!」ってルンルンしてるのが分かったんですよね。

 

本来は、野菜とか、チマチマしたカラフルなオードブルとかが好きなのに、

お昼ご飯といったら、つい忙しさにかまけて、

ラーメン!

天丼!

カレー!!

と、茶色い一品物を急いでかき込む日常。

 

体が求める食べ物を、綺麗だな~ってウキウキ♪っとしながらいただくランチを、毎日とはいわずとも、せめて月1回くらいは過ごしたい。

実際、美しい料理の盛りつけから、花生けのインスピレーションを得ることも多いからこれも仕事の内。

うん、そう、研究、研究!

 

ということで、ホテルブッフェのシリーズ化をめざして、

第一弾は、溜池山王のANAインターコンチネンタルホテルに行ってみました!

 

 

はい、ドーーーン!

 

で、

ですよ、

期待していたのは、肉でも魚でもなく、チマチマと綺麗なオードブル的な料理だったんですが、

あったのは刻んだままのレタスや玉ねぎ、ミニトマト。

 

料理じゃなくて食材が置いてあるだけって、ファミレスのサラダバーと同じやん!!

シズラーやん!

ステーキけんやん!!

とちょっとガッカリしたのでした。

 

↓しかし何とかオードブルチックに盛りつける。

 

でも、ホテルのカレーライスは最高でしたね。

 

結局カレーか!!!

 

こちらの生け込みは、アオモジ、オンシジウム、コデマリ、スイートピーでした♪

 

ホテルブッフェ、シリーズ化できますように。。。

 

 

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

 

 

 

 

関連記事