toggle
2018-07-07

エシカルサミットで会場装花させていただきました

エシカルサミット2018の会場で装花をさせていただきました。

環境や社会に配慮した持続可能な社会をつくる消費、生産、流通、働き方、暮らし方について、有識者による講演が行われるイベントです。
 
初日には小池都知事もご登壇されていました。

説明書きのスタンド

 

花のオブジェのテーマは、「多様性の星と迫り来る不穏」です。

本来の豊かでサスティナブルなはずの地球と、その未来を脅かしつつある恐怖の対比を表現しました。

地産地消・C02排出を考慮し、国産の花のみを使い、

花の一部には、環境に配慮した栽培を行っている花農家を認証する「MPS環境認証」の花を使わせていただいています。

私たちは地球が3個分必要な暮らしをしちゃってるのですから、子どもや孫の世代で安心安全な生活ができなくなってもおかしくないですよね。

身近なところからちょっとした意識が変わっていくといいですね!

 

素晴らしい仕事ぶりだった2人のスタッフさん♪

 

今回は、優秀な2人のスタッフさんがお手伝いをしてくれて、本当に助かりました!

前夜までは1人だったので、自分が手を動かさなければ1ミリも物事が動かなかった訳ですが、振り向くと荷物がまとまっている、振り向くとゴミが片付いてい る・・・と、いきなり10倍速で進む世界が現れて、そのギャップに驚くとともに、手際のよいプロの仕事ぶりに感動でした。
 
ありがとうございました!

 

懇親会用のミニバージョン

関連記事