toggle
2018-10-28

DA PUMP ほんとスゴい

DA PUMPのU.S.A.の再生回数が1億回突破したそうで、ファンだった訳じゃないのですが、再ブレイクして本当にすごいなーって思います。

新メンバーもU.S.A.のリリースに合わせて若い子を加入させたとのかと思ってたら、みんな10年前から一緒にやってて、30代後半のメンバーも多いのだとか。

20年前は紅白にも出てましたが、その内メディアの露出も減り、新曲もリリースできず、全国ツアーって言っても、他方のお祭りやショッピングセンターで無料ライブ。

過去売れてたプライドにこだわらずに、腐らないでそういった地道な活動をしてたのですね。

ISSAは、今年40才なのに踊りもキレキレ、こんな激しく動いてるのに、歌ってる時に息も上がらず、むしろ昔より上手くなってる。

これって並大抵の事じゃないと思います。
 
年齢は関係ないって言うけれど、関係がないって言えるくらいに努力しないと、身につけた技もすぐにナマって、その気の緩みが外見にも出ちゃいますものね。
 
しかも、右足と骨盤を骨折してボルトが入ってる状態で、もう踊れないかもってところからリハビリして今のクオリティまで持っていったそうです。
 
U.S.A.の曲とダンスがキャッチーだったからたまたま売れたんじゃなくて、刀を研ぎ続けていたから、注目を集めた時に最高のパフォーマンスができたんでしょうね。
 
腐らない精神力と自分を磨き続ける継続力。
 
昔はチャラいイメージのあったISSAも、私の中ではキングカズ並みに一人の男として尊敬する気持ちになってきました。
 
 
大晦日はまた紅白に出られるといいですね。

 

タグ:
関連記事