toggle
2019-06-16

朝顔を育て始めました

突如思い立って、夏と言えば朝顔!ということで、朝顔を育て始めました。

種から育てたかったんですが、色が混合の種しかなく、青い朝顔を育てたい私は、保険で青い朝顔を苗で入手。

 

まだ小さいのですが、一応支柱を立てておくと、

巻きつけたわけでもないのに、2時間後には自然に自分で支柱を見つけて巻き付こうとしてました。

生きてる〜!!って感じです。

 

↓そして24時間後にはガッチリとホールドしていました。

 

種から植えた方は、

4日後に発芽!

 

↓そして24時間後にはこんなに大きくなりました〜♪

植えた種の中に青い朝顔があるといいな♪

 

もう少し育ったら育苗ポットから植え替えます。

そして夏にはこの朝顔たちでグリーンカーテンを目指します!

 

無事育ちますように。

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

タグ: ,
関連記事