toggle
2019-07-12

ホップでお世話になった方のお店へ!

昨日は、二子玉にあるクラフトビール屋さん「ふたこビール醸造所」に行ってきました!

 

実は以前、こちらのオーナーの方に、とある企業様の20周年記念パーティーの装花に使わせていただくために、ホップの蔓と実を譲っていただいたのです。

その企業様は、先進的なデザインとジュースやビール事業のプロデュースなどを行っていて、

それにちなんでビールに使われるホップの蔓や、ジュースとリンクしたキウイの蔓を使えたらな・・・と考えたのでした。

でも、市場には出回ってなく困っていたところ、ふたこビールさんが世田谷でホップを作ってることを知り、ダメ元で相談。

すると見ず知らずの私のために時間を割いてくださり、

雌の株はビールづくりに使われるのですが、雄の株でしたらどうぞとのことで、畑に招いてくださったのでした。

 

鞠花の部分はビールづくりに使うのでダメかと思ったのですが、ご親切に譲ってくださったので、お陰さまで象徴的なデザインに仕上げることができました。

本当にありがとうございます!

 

 

そして、経営されるお店にも御礼を兼ねてお邪魔したいということで、昨日友人3人と伺ったのでした。

ハナミズキをイメージしたビールや、コーヒーの入ったビールなど、

バラエティに富んだクラフトビールが楽しめました!

 

しかも、ソーセージやマッシュポテトなども品がある仕上がりで、とってもいいお店でしたよ♪

 

優しくて気さくなオーナーさんの「ふたこビール醸造所」、

二子玉から徒歩5分くらいなので、お近くに寄られた方は是非!

 

「ふたこビール醸造所」

 

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

 

関連記事