toggle
2019-11-22

ゴッホ展

平日で、雨で、激寒い今日ならすいてるはず!と思って行ったゴッホ展、しっかり激混みでした。

ゴッホに私をナメるなよと言われた気が。

精神病院にいる時に描いたという白い薔薇は本物の薔薇よりうねるように重々しくて、でも軽やかな風に包まれているようで美しかった。

ゴッホ以外にも印象派のモネ、ルノアール、ピサロ、セザンヌ、そしてゴッホとちょっとだけ暮らしたゴーギャンの絵も。

ちなみに、ゴッホが自分で耳を切りとった事は、それを知った小学生当時の私にとって悲しくて切なく、胸が張り裂けそうな事実だったのに、今日お土産やさんでゴッホの耳の柄のポップなマスキングテープが売られてて、「ど、どんな感性?!」とビックリしたのでした。

イヤホンガイドはドビュッシーの星の夜。

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

関連記事