toggle
2020-01-18

青森ねぶた&跳人! ふるさと祭り2020in東京ドーム

先日、東京ドームで開催されたふるさと祭りで跳人に参加させていただきました〜!

ふるさと祭りは、日本の各地の祭りやお囃子、演舞を紹介するイベントで、さらに各地の美味しい食べ物やお酒も楽しめちゃうんです。

 

今回は、Super祭りという海外の方が日本のお祭りを体験できるツアー会社をやっているドーアンさんのコーディネートで参加が叶いました。ありがとう!!

ドーアンさんはYouは何しにニッポンへ?!に出演もしたトルコのお兄さんで、盆踊りを通じて知り合ったんです。

 

昼と夜の2回、ステージで「ラッセラー!ラッセラー!」と叫びながら飛び跳ねました。

荘厳なねぶたと、ねぶた囃子で血が騒ぐ騒ぐ!

 

20分間の演舞なんですが、もう2分くらでゼーゼーで。

でも限界まで笑顔で跳ねました。

 

演舞が終るとふれあいタイムっていうのがありまして、

観覧席でご覧いただいていたお客さんたちがステージに来て、一緒に跳ねるんです。

それで、跳人とお客さんが手を繋いで、ラッセラー!ラッセラー!と跳ねる輪が同時多発的に出来上がったんですが、誰も止めてくれないっていう(笑)

演舞で既にゼーゼーだったんですが、お客さんがいらっしゃるとなると、バテてるところを見せられないので、気合で乗り切りました。

 

昼と夜の間の休憩時間は屋台でお酒や牛丼やアイスなどたくさん頂いて(笑)

 

そして、この日に出会ったコウキくん、みゆきさん、ティファニー、三宅さん、そしてドーアンさんの奥さんのジュンコさん。すごく楽しくていい人たちばかりでよかったです!一緒に遊んでくださってありがとうございました。

お祭りを通じて出会った人は、肩書きも上下関係も何を普段している人かも、どこの国の人かも、まったくボーダレス!そして、お酒飲んで食べて踊る!だから、一気に仲良くなる♪

 

 

やっぱり、祭りでトランス状態になるほどハイになって、体力も限界まで使うと、ドーパミンぶりぶり出るとともに、成長ホルモンも出るから、心も体も元気になるんですよね!

翌日は筋肉痛というか負傷したくらいの勢いで体が痛かったですが・・・(笑)

 

最後に跳人体験をさせてくださった青森の皆さん、本当にありがとうございました!

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

タグ: ,
関連記事