toggle
2016-10-04

ヨーロッパ花の旅〜ロンドン到着編〜

10月2日から、ロンドンに来ています。

今回は、約2ヶ月の滞在期間中、ロンドンに荷物を置いたまま、数日間ずつヨーロッパ各国も周遊して、花のレッスンを受けたり、フラワーマーケットに行ったり、自然観察に行ったり、美しい景観をバックに作品撮影を楽しんでみたいと思っています。

 

 

ロンドン宿泊先は、パーリーというロンドンの郊外で、軽井沢のような別荘地の雰囲気ですが、どうやらお金持ちさんたちの住宅地のようです。

Airbnbで見つけたのですが、とっても広いガーデンのある家を一棟貸していただいています。贅沢!!

 

お借りしている棟。リビングとベッドルーム3つ! 日本では初夏に咲く泰山木の花が咲いています。英語ではこれもマグノリアって言うのかな?

駅から20分、こんな坂をTESCOから大荷物持って登っていくので嫌でも体力つきそう。でも、気持ちがいいから自然に歩きたくなります。

 

パーリー駅前。どこもかしこも建物の統一感がうつくしいなぁ。

 

野球できそうです。

灰色の大きなリスも毎日ちょこちょこ歩いてて、メルヘンか!って突っ込みたくなるほどロマンチックです。

 

ガーデンを眺めながらの朝ごはんは最高です。

小鳥のさえずりと風で木の葉がすれる音を聴きながら。

 

東京から来て、半分くらいの気温になってて寒さに驚いたのですが、

でも、外で食事が好きで、木々が好きでってきたら、寒さも気にならないほど気持ちがいいのですね〜。

 

今回貸してくださったジェフお爺さんとパットおばさまに感謝です・・・!

 

 

関連記事