toggle
2021-04-04

心配

最近ボロボロ期をやっと抜け出してきたと思った矢先、お世話になってる方が倒れて入院してしまいました。

幸いFacebookに投稿できるくらいの状態ではあるみたいなものの、後遺症がないみたいでよかったですねーなんて簡単に思えないし、今後悪化したり再発したりするものなので、心配でたまりません。

でも本人は心配されたくないかもしれません。

実際の程度も分からないし、病院も分からないしでお見舞いにも行けません。

とにかく、その方は人の心配ばかりして、自分のことには無頓着なような気がしていました。

もちろん仕事も大事でしょうが、本当に自分を大切に慈しみながら生きてほしい。

健康面だけでなく、自分をないがしろにしたり、いじめたりしないで、他の人を愛するように自分を愛してほしい。

酒もタバコも塩からいものもやめないといけない。

本当はお酒飲み過ぎを心配してたし、倒れる前日に高血圧と聞いて心配した矢先のことだった。

お酒飲みながら汗かいて、でも水飲まないで、タバコも吸って、血ドロドロで血管詰まっちゃいそうって思ってた。

私なんかが言わなくても分かってるだろうし、ウザいかなと思って今まであんまり言わなかったのを後悔してる。

私の事や、周りの人の体調をいつも気遣ってくれてた。

私の体調より自分の体心配してお酒やめてください!って言いたかったけど言えなかった。

でも、本当に今後は生活変えないと再発すると思う。

本気の覚悟で変えてほしい。

仕事も大事だけど、命のためなら最悪他の仕事したっていいと思う。

ずっと応援して見守りたい。

でもほんとに、ほんとに、生きててくれてよかった。

どうか元気になりますように。

切に祈っています。

関連記事