toggle
2016-11-20

パリで偶然の再会

数年前にお会いして以来、メルマガでの本の紹介と編集後記を読ませていただく内にすっかりファンになってしまっ井上 岳一さん。

なんと今日ちょうどパリにいらっしゃる事が分かり、しかもしかも!偶然滞在先の近くにいらっしゃったので、急きょ無理を言ってお時間をいただいてしまいました!

久しぶりに会ったにもかかわらず、すぐに今の私の混乱状況にキャッチアップしてくださり、笑いも織り交ぜながら、アドバイス調でもなく、さりげなく今の私に必要な多くの気づきを与えてくださると、颯爽と帰っていかれました

旅の終盤、日本に帰って再開される日常のあり方を方向づけるように、神様がヒーロー?天使?を派遣してくれたみたいな気分でした。

ありがたい・・・

常に意義のある問いの設定をしながら、人と会い、足を運んで、動きながら考えつづけて、ものごとの真理などの軸となるベースを固めていった方は、こういう豊かな人になれるのかしら、と考えさせられました。

ちゃんと生きてきた人、というか、ごまかさずに生きてきた人というか・・・そんな印象を受けました。

本当に今日は貴重な時間をいただきました。ありがとうございました!

関連記事