toggle
2016-10-19

ラッシュでも清々しい朝

東京の朝のラッシュは、何かみんなピリピリしてて、ぶつかっても謝らなかったり、当たりそうになっただけで「チッ!」みたいにイライラをぶつけられる。

それがスゴいストレスだから、今まで定例会以外は朝のアポは入れないようにしてました。

でも、ロンドンに来てビックリしたのは、朝のラッシュ時間に電車に乗っても、みんなコーヒー飲みながら乗ってたり、パンとかリンゴとか食べてたりたり、ゆったりしててとってもいい!

そして、ぶつかるとソーリー♪って余裕な感じで言って通っていく。

そんな笑顔で言ってくれるなら、もっとぶつかってほしい

ああ、これが人間のあるべき姿のはず。。。

何か、朝電車乗るのが楽しくなりました(^^)

さすがに、ラッシュ時はいないけど、大型犬が電車の中ノシノシ歩いてたりするし、自転車も畳まずに乗っていい。

東京はなんだかマナーとか道徳に厳し過ぎて、逆にそれを他人にも求めすぎてイライラしている気がするなぁ。

ちなみに、駅の売店で何回かコーヒーラテを買ってたら、最近は毎朝パンを選んでる間にお兄さんがラテを黙って用意しててくれるようになりました(笑)

いつも笑顔で見送ってくれて、それが1日の気持ち良さにつながってる。お兄さんありがとう~♪

 
 
関連記事