toggle
2017-11-28

映画エンドレス・ポエトリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「エンドレス・ポエトリー」、感動に打ち震えて、しばらく立ち上がれませんでした。

ホドロフスキー監督の頭の中に入ったような体験で。

あらすじがなんだとか、あれはどういう意味だとか考えるんじゃなくて、感性をカパーンと解放して味わうと面白い。音楽を聴くように。

畳み掛けるように、脳ミソの新しい部分に血が巡るような刺激があって、言葉にできない胸の熱さが込み上げてきます。

笑ったり、ジワっとくるシーンが何度もあったけど、結局エンドロールでは、押し寄せる涙にどうしようもありませんでした。

ああ、生きるって分からなすぎて苦しすぎて、でも美しい。

ちなみに、悲観、希望、落胆といったシーンで何度も「バモス!」という台詞が出てきて、どうやら「行こう」という意味らしいのですが、「行こう!」っていい言葉だな、とふと思いました。

私も、さあ行こう!

 

タグ: ,
関連記事