toggle
2018-03-17

【参加者募集!】そごう横浜3/24(土)スワッグ作りワークショップ

3月24日(土)、そごう横浜店にて、生花を使ってスワッグ(壁飾り)を制作するワークショップを開催させていただきます。

環境や社会に配慮した理念や消費のあり方をあらわす“エシカル”を軸にした期間限定ショップが3月17日より2週間、EFJさんによって開催され、その中で、装花TOKYOもエシカルをテーマに、今回のワークショップを開催させていただける事になりました。

今回のワークショップのテーマは、“愛着の湧くものを長く大切にしよう”というものです。

安く手に入るものを簡単に買って簡単に捨ててしまうことは、積もり積もればたくさんのエネルギーを消費することになり、環境への負荷が大きくなってしまいますね。

既存のものに新たな価値をつけて新しく生まれ変わらせることを“アップサイクル”などと言ったりしますが、今回は、皆さんの着なくなった服をお持ちいただき、スワッグのリボンにして仕上げていただくことで、愛着の湧くインテリアをお作りいただきたいと思います。

ドライフラワーになるので、長く楽しむことができますよ。

当日は、花の命が持つ美しさを引き出すためには、どのような点に考慮したらいいかということもお伝えしていきたいと思います!

ぜひ奮ってご参加ください♪

 

▼そごう横浜 スワッグ作りワークショップ

◆開催日時:3月24日(土)

①午前11時〜

②午後1時30分〜

③午後4時〜

       《各回90分程度》

◆会場:3階=中央エスカレーター海側 特設会場

◆定員:各回6名さま

◆参加費用:税込3,780円

◆お持ちいただくもの:捨てられない思い出の服や、履けなくなったジーンズなど、お好きな布をお持ちください。スワッグを結ぶリボンとしてお使いいただけます。

*持参されない方には会場で配布いたします。

 

◆事前予約・お問い合わせ:
contact@sokatokyo.com(装花TOKYO)
もしくは
そごう横浜店 3階=キートゥースタイル売場 電話045(465)5271

 

▼そごう横浜店様の告知ページ

https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=266863

▼POP UP SHOPの詳細はこちら
https://www.ethicalfashionjapan.com/…/sogou_yokohama_flowe…/

関連記事