toggle
2018-05-10

祝賀パーティーでお花を

 

日本の祭が好きな私は、盆踊りを習っています。

 

盆踊りって習うものなの?!と聞かれがちですが、盆踊り会場でみんなでお酒を飲みながら踊るって最高に楽しいのですよね(笑)

 

そんな盆踊りの先生は、民踊(みんよう)という、民衆の間で伝承されてきた、民謡に合わせて踊る舞踊の家元で、このほど若くして最高職位を取得されたんです。

そんな先生の門出をお祝いするパーティーが開かれまして、私にお花をご用命くださいました。

 

お弟子さんから手渡すブーケで、その後は会場に飾れるもの、というオーダーだったので、

大きすぎると渡す時大変だし、小さすぎると飾った時さみしいし・・・と、塩梅が難しかったですね。

 

 

お祝いの気持ちを込めて、「祝福」というダリアを含め、末広がりの八種類の赤系の花を取り合わせました。

 

全て赤系ですが、大きさ、質感、色味、形状の違う複数の花を入れることで、複雑で深みのあるブーケにすることが狙いでした。

 

写真だとあまり分かりませんが。。。

 

ラッピングには、踊りの先生なので扇子風の形をあしらいました。

 

 

このような先生にとっての重要な席で、お花を贈らせていただけてありがたかったです!

 

これからのご活躍も心からお祈りしています♪

 

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

関連記事