toggle
2018-04-25

成長したなって初めて思った時

散歩中に出くわした、激しく咲く雨の日の木香薔薇

 

 

物忘れが激しい私ですが、

かなり小さい時のことは覚えていたりします。

 

人って生まれて1年くらい経つと、ヨチヨチ歩けるようになって、

でもコテンコテン転びますよね。

 

で、幼稚園とかになっても、外をテケテケ走っては転びます。

体が大きくなって、早く走れるようになればなるほど、アスファルトでジョリっとスネを擦った時の衝撃が大きくなって、ますます痛くなって。

でもとにかく、そんな風に肘や膝小僧は、転んだスリ傷で痛くなるのが当たり前と思っていました。

 

でも、ある日、

それは幼稚園の頃だったか小学校入学後か、いつかは定かじゃないですが、

気付いたんです。

 

「あれ?!そういえば最近転んでないぞ?!」

と。

 

歩けるようになってから、転ぶのが当たり前だったのが、体もできてきて、運動神経も発達してきて、

転ばずに走れるという段階に、生まれて初めて到達したんだと気付いて、

「私って成長してるんだ!転ばずに走れるくらい大人に近づいたんだ!」

とものすごく感動したのを覚えています。

 

それが、私が自分の成長を実感した原体験かもしれません。

 

私は自分のポンコツ加減を知ってるので、

自分を信じてあれこれやろうとするほど自信は持てません。

でも、

「人間ってスゴいよな、成長するし、できないことができるようになるし、壊れた体も修復しようとする力もある」

っていうように、自分に備わった人間の力を面白がれると、それが自信になってくれるのかなぁと思っています。

 

いつか、だんだん歩けなくなって、再びつまずいて転んでばかりの体になっていくのかもしれませんが、

この素晴らしい命が宿る体が応えてくれる内は、

やりたいことをやる勇気と、やりたくないことを止める勇気を持って、この肉体を最大限にこの世で活かしていきたいものだなぁと、ふと思いました。

 

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

 

 

 

タグ: ,
関連記事