toggle
2018-11-16

大事な友人と美味しいもの三昧

私は月に1〜2回くらいしか飲みに行ったり友人と遊んだりしないのですが、

なぜかここ1週間くらいは大切な友達ばかりと会えて、しかもすごく美味しいものばかり食べて、私もうすぐ死ぬの?っていうくらい濃厚に過ごすことができました。

まず、お祭りなどを通じて出会ったいつもの仲間たちと静岡県に1泊キャンプ!

こんな生ハム用意してくれたり、

ピザ焼き窯の脚しか持ってこない事件が発生(笑)

それでも急遽ダッチオーブンでピザも焼いてくれたスーパー小池師匠。

途中下車してテンションの上がる肉を買ってくるようにってことだったので、骨付きポークやらサーロインステーキやら、震えるほど高い肉を買ってしまった私。

ピザ生地でパンも作ったり、

 

何といっても早朝釣り組がいーっぱいお魚を釣ってくれて、刺し身三昧!

そして鯛メシも!!

 

ファイヤー!の中でさつまいもも焼いて、

 

朝は残りのお魚を全投入してトマトリゾット。

 

ちなみに、カエルパンを作ったけど、グロ過ぎて誰も食べてくれませんでした。

 

釣りのスペシャリスト、

料理のスペシャリスト、

肉とビールとキャンプのスペシャリスト・・・

もうスゴい人たちばかりで、贅沢すぎる演出の数々で幸せでした。

 

 

その後、これまた大切な友人との赤羽飲み。

団体で遊ぶことの多い私には珍しく、1対1で遊ぶまれな友人なのです。

それに、ここ数年間、人生において素晴らしい気づきと激動の変化をお互い同時期に経験しているので、定期的に合って近況を聞くのがとても感動的なのです。

ただ笑えて面白いっていうのもあるけど(笑)

 

そして、いつも私に大切な気づきを与えてくれる、ありがたい方。

心理的にはものすごく近いのに、お互いさん付けで呼び合っている。「さん」までがアダ名なのか。尊敬の気持ちがあるのか。

 

この間イタリアに行った時のお土産で謎のクリームと、あとお知り合いが作ったという、おフランス生まれ日本育ちのオーガニックのピンクのおイモをくれた。

早速ジャーマンポテトを作って食べたら、すごーく美味しかった!

 

 

 

それから、この前会った友人がスマホ忘れて、ゆうパックで送るハメになったので、

そこに

「償いとして餃子食わせろ!」

と書いておいたら、急遽ウチに来て餃子作ってくれることに(笑)

 

この人の餃子、1回ウチに来てくれた時に作ってもらったのですが、

めちゃくちゃ美味しくて、奇跡の餃子と呼んでいたのですよね。

 

なぜか160個くらいひたすら包み包み包み・・・

DA PUMPをかけていたら、

もっと餃子っぽい音楽かけようってことになって、Youtubeで中華の音楽を流して包みまくる私たち。

包むだけで7時半から9時過ぎまで掛かりました。

 

どーーーーん!(photo by ラウ)

 

どーーーーん!

これでもまだ半分。

 

 

手作りの柚子胡椒も持ってきてくれて、合わせて食べると震えるうまさ!

 

久しぶりの友達とも会えたし、幸せな夜だったなぁ。

 

 

それから、これまた一生大切にしていこうと決めている、お世話になっている方であり、親友として大事な人の誕生祝いで丸の内のレストランに。

ちょっと遅いお誕生お祝いをしようと思ったのに、逆にその方の招待券みたいのを使ってディナーすることになり、逆に私が招待されてしまった(笑)

コース料理のビジュアルの美しさとエレガントな美味しさにウットリ・・・

特に、レアで焼いた牛フィレ肉(ヒレじゃなくてフィレと言ってみる)が気絶するほど美味しくて、いまだに何度も回想に耽っています。

高級レストラン過ぎて、お料理の写真は撮る気になれませんでした。。。

 

めくるめくようなディナータイムをありがとう!!

 

こんな感じで、なんのご褒美なのか、1年分の楽しさと美味しさを凝縮したような1週間でした。

 

オートクチュール・フラワーブランド「装花TOKYO」

「装花TOKYO」は、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命ある生花のみを使い、特別なシーンのフラワースタイリングをオーダーメイドでご提供しています。

オーダー内容

商品ディスプレイや撮影用プロップ、プロモーションイベントのフォトブース作りなど、特別なシーンにおいて、草花が持つ命のインパクトと視覚的魅力を活かした空間づくりをサポートしています。

オーダーメニュー 【定期装花/撮影のフラワースタイリング/イベント装花/お祝い花など】
作品ギャラリー
装花TOKYO フラワーデザイナー 杉山香林について
お問い合わせ・ご相談

instagram
http://instagram.com/karin_sugiyama

Facebookページ
http://facebook.com/sokatokyo

 

関連記事