toggle
2018-07-16

ジュエルオーキッドと待望のカエル

大田市場で出会った、とびはぜ屋&ざっそう屋の瀬田くんが、浅草のアクアリウムバスというイベントに出店していたのでお邪魔してきました。

これは、爬虫類や両生類、その他希少な生き物や水草などの専門店が出店する即売会で、コアなファンがものすごい人数来場していました。

 

瀬田くんは、はぜやカニ、トカゲなどの他、アクアリウムで育てるような植物、特に海外からハントしてきた希少なものを取り揃えていました。

アクアリウムではなく、家で普通に育てられるものとしておススメしてもらったのが、ジュエルオーキッド。

ジュエルオーキッドはいろんな種類があり、その中でキバナシュスランというものを購入させていただきました!

 

日の当たらないキッチンに、耐陰性のある植物を置きたいな、と思っていたのでよかったです♪

葉脈のデザインがとても美しい〜

瀬田くんありがとう!

みなさん、とびはぜ屋&ざっそう屋をよろしく♪

インスタグラム

 

 

そして、会場を見回ろうとしたら・・・

なんと、ベルツノガエルが破格の1500円で売ってるではありませんか!

以前から、私も息子もカエルを飼いたいと思ってまして、飼うならベルツノがいいねなんて話していたんです。

一度、2人でお店をあちこち観て回ったのですが、どこも売っていなくて、あまりに疲れすぎて、その後は積極的に探していなかったのですが、

今日やっと会うことができました!

ドーーーン!!

 

 

 

ベルツノガエルとアマゾンツノガエルのハーフで「ビジョン」というのだそうです。

まだ500円玉くらいの大きさの子どもなのですが、すぐに大きくなるとのこと。

 

 

丁度、家にイベントで使ったハイゴケが大量にあったので、ベッドとしてひいてあげました。

マンガのキャラみたいで面白いですね〜

 

二頭身しかないくせに、クールにすかしてるので、

「おまえ、自分のこと二枚目と思ってるか知らんけど、どう見ても三枚目だからな!スカしてるけど、どう転んでもオモロい方だからな!!」

としっかり躾けておきました。

 

息子は昨日から自転車で旅に出ているのですが、帰ってきたら喜ぶだろうな〜とワクワクしています♪

 

関連記事